写真で見る日本の歴史
 トップページ総合案内 総合案内

■クイックリンク
 トップページ
   - 総合案内
   - ゲストブック
   - リンク
 すべての画像
 シリーズ
   - 飛鳥の石造物
   - 教科書に出てくるお寺
   - お城シリーズ
   - 長崎県の歴史
   - 全国で出会える歴史人物
   - 国宝建築
   - 日本の世界文化遺産
 テーマ
   - 琵琶湖疏水
   - 宇治十帖
   - 原爆遺跡
   - 源氏物語
   - 関ヶ原の戦い
   - 日本100名城探訪記
 
 

■管理人運営サイト・ブログ
Blog_社会科ちゃん

■メールマガジン
 メールマガジン版「写真で見る日本の歴史」を発行しています。
メールマガジンのご案内

E-Listバッジ
このサイトは、yahoo!ジオシティーズの「yahoo! E-List」に選ばれました。

このサイトは Yahoo! JAPAN に登録されています!

■最近のお知らせ

【お知らせ】公式メールアドレス(2014/06/22)
管理人との連絡はFacebookページまたは以下のメールアドレスへ直接ご連絡ください。

公式メールアドレス : (yugao@pict-hisotry.com) ※@を半角に変換してください※

【開設】Facebookページを開設しました(2012/09/22)
Facebookページを開設しました。 http://www.facebook.com/picthistory
【掲載】まぐまぐ!のオフィシャルマガジンに紹介されました(2012/05/17)
アルファメルマガ by まぐまぐ!2012年5月17日号】の「まぐまぐ認定今週のアルファメルマガ」に選ばれて紹介されました。
【重要】引き続き、メール送信フォームが動作しません(2011/07/21)
ホームページ更新は再開されましたが、引き続き、メール送信CGIが動作しません。
【重要】現在、ホームページ更新が滞っております(2011/05/22)
ホームページ編集用の個人PCがクラッシュしており、現在、当サイトの更新が滞っております。復旧し、更新を再開するのは6月中旬〜下旬の予定です。よろしくお願いします。
【重要】現在、メール送信フォームが動作しません(2011/02/26)
現在、メール送信フォームが動作しません。管理人へのご連絡は直接メールにてお願いします。
仮メールアドレス : (habakigi@pict-hisotry.com) ※@を半角に変換してください※
【提供】「写真で見る日本の歴史」の写真を提供しています!(2010/12/23)
2010年8月25日発売のそのとき日本が創られた―日本史の重大ターニングポイント (対訳ニッポン双書)」(IBCパブリッシング)にて当サイト「写真で見る日本の歴史」の写真を提供しています。

 

 ページのトップへ
■ご案内(2014/06/22)
当サイト「写真で見る日本の歴史」(以下、「このサイト」)をご覧頂き、ありがとうございます。
 このサイトは、私が全国を旅して撮影した画像に解説をつけて紹介しています。間違い等がございましたら、ご一報くださると幸いです。今後、さらに充実したサイトになれるよう、皆様のご意見を頂戴しつつ、盛り上げてまいります。併せてメールマガジン【写真で見る日本の歴史】を発行していますので、ぜひ登録してください。
 ご意見、ご感想などはお気軽にご連絡ください。皆様のご意見をもとに、充実したホームページにしていきたいと考えております。

 いくつかお断りをしておきます。
・ このサイトに掲載している写真の無断でのお持ち帰りはご遠慮ください。
 私が、自ら時間とお金と労力をかけて撮影したものですので、よろしくお願いいたします。ただ、全面的に禁止するのでは決してありません。現に、出版する本に掲載したいとの問い合わせには快く了解いたしております。写真のお持ち帰りに関しては、ご一報くださるよう、お願いいたします。

・ 基本的にリンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
 少しでもアクセスアップを目指したいため、基本的にリンクフリーとさせていただきますが、どのページからリンクしているのかを把握したいため、ご一報いただければ幸いです。なお、ご連絡くだされば、当サイトからもリンクをお貼りいたします。
 ページのトップへ
■リンクについて
 このサイトでは、皆様のサイトのリンクを随時受け付けています。以下の手順に従って手続きをしてください。尚、このサイトへのリンクも同時にしていただければ幸いです。
 
 ページのトップへ
■画像のコピーについて(重要)


 
このサイト内のすべての写真の著作権は私にあります。以下の規定に基づき写真の使用をお願いします。著作権を侵害するものを発見すればこのサイトにて公表のうえ、場合によっては法的手段に訴えます。このサイトの画像を無断で使用しているページ等を発見された方は、ご一報ください。お礼をさせていただきます。

 私が、自ら時間とお金と労力をかけて撮影したものですので、よろしくお願いいたします。ただ、全面的に禁止するのでは決してありません。現に、出版する本に掲載したいとの問い合わせには快く了解いたしております。写真のお持ち帰りに関しては、ご一報くださるよう、お願いいたします。

・ 他サイトでの画像使用
 このサイト内の希望する画像を以下のフォームにてお知らせください。その際、連絡先も忘れずにご記入くださいますようお願いいたします。

・ 印刷物(書籍等)への掲載

 このサイト内の希望する画像をお知らせください。こちらから使用条件等をご連絡いたしまします。

・ その他
  以下のフォームにてお問い合わせください。


■学校(授業)での使用に関してのみ、著作権フリーとなります!

管理人へのご連絡(別ウィンドウで入力フォームが開きます)

掲載実績
(一部)

 ページのトップへ
copyright(C)社会科ちゃん